忍者ブログ

株価が大きく変動する場面に注意 - 信用取引で株を始める為の株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

株価が大きく変動する場面に注意


株式投資の信用取引を用いることで上手くいけば投資効率が
高まるのですが、リスク管理を怠ると、大きな損失を膨らます
ことになりかねませんので注意が必要です。



特に、信用取引におきまして信用余力の金額では余裕がある
と錯覚しがちで、株価が急変すれば一気に状況が変ります。



そして、委託保証金が大幅に減ることとなり、ぎりぎりの状態
で損切りを考えた場合には躊躇すればさらに大きな損失が
大きくなり、最悪の場合は追証が発生します。


常に委託保証金額と信用余力のチェックが必要です。


そして、委託保証金にしている株式の値動きは委託保証金額
に影響を与える要素となる点には注意が必要です。



委託保証金の中の割合が高い場合には、株価が下落したさい
に余力も減ることにより、追証が発生する可能性が高まります。



委託保証金の中に株式が多い場合、現金はわずかしかない
場合でも大きな取引ができるメリットがあります。


しかし、逆に追証の可能性が高まります。


株式を委託保証金にするには、それだけ取引に余裕をもたら
すという意味で有効なことであることは間違いありません。



しかし、委託保証金全体から見て比率が大きすぎると、危険
度が増すという点は十分に意識する必要があります。


【無期限信用取引】 松井証券で信用取引をはじめる!



※信用取引は必ず自己責任の範囲内でお願いします。

信用取引で株式投資する前に各企業及び各機関から発表
される正式な開示情報を、ご確認下さい。誤字、誤配信など
を含め、一切責任を負いませんので予めご了承ください。

信用取引が分かる株式投資入門トップへ
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 信用取引で株を始める為の株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]