忍者ブログ

取引可能枠を常に確認する - 信用取引で株を始める為の株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

取引可能枠を常に確認する



【信用取引が分かる株式投資入門】


信用取引では、差し入れた委託保証金の3倍までの取引ができます。


ですので、たとえば、差し入れた担保が100万円なら、およそ300万円
が最大の取引可能枠となります。


100万円で株を買ったとします。


この時点で取引可能枠は300万円ー100万円の200万円です。


この200万円が、この時点において取引できる最大分となります。


信用取引では、このあといくら購入できるかといった余裕部分を
常に把握する必要がございます。



100万円で買った株に含み損が出ることにより、損した分が保証金
から差し引かれるため、取引可能枠は常に変化します。



こうした数字は、自分で計算しなくても、ネット証券の口座管理
画面から確認することができます。


これを常に確認し、余裕を残しながら取引する必要があります。


このように、つねに余裕をもって取引をすることにより、追証が
発生するようなこともおこりません。




応援クリックお願いします。

FC2 Blog ランキングへ

人気blogランキングへ




※投資は必ず自己責任の範囲内でお願いいたします。

投資する前に各企業及び各機関から発表される正式な開示情報を、ご確認
下さい。利用者の損害について、誤字、誤配信を含め、いかなる場合に
おいても当方では、責任を負いませんので予めご了承ください。

信用取引が分かる株式投資入門トップへ
PR

Comment(0)トラックバック(-)
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 信用取引で株を始める為の株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]