忍者ブログ

日経225先物には無い信用取引の魅力 - 信用取引で株を始める為の株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

日経225先物には無い信用取引の魅力


今回は、信用取引と日経225先物取引の比較について誠に簡単ではございますが解説させて
頂きたいと思います。ご存知のとおり信用取引は買と売りの両方ができます。


また日経225先物取引も買いと売りの両方の取引ができます。

サラリーマンの私でもできた勝ち続けるデイトレ信用取引



しかし、注文方法や操作性に関しては日経225先物取引の方が良いです。


そして、もし、信用取引と日経225先物取引のどちらが難しいかと問われれば、運用資金が
少ない場合であれば日経225先物取引の方が難しいといわざるえません。


けっして、信用取引の優位性を訴えたいわけではありません。


あくまでも日経225先物取引のレバレッジの高さを危惧してのことです。


実際に、日経225先物取引の投資倍率は1000倍と、非常に高く設定されています。

信用取引は図解で覚えるカラ売り35の法則



ですので、仮に10円動いただけで1万円の利益、または損益が発生することになるわけです。


そして、証拠金が100万円程度必要になります。


今現在、500円前後の値幅をつけて乱高下を繰り返しています。ですので、もし、翌日にポジ
ションを持ち越すのであれば数百万円単位の証拠金ではすぐに追証が発生します。


それほどまでの危険性は信用取引の場合はありません。


短期売買で取引している場面であってもそれほど焦る必要はありません。しかし、日経225先物
の場合は上述した通り投資倍率があまりにも高いため、常に売買を急がなければならないのです。


信用取引デビューするならNo.1ネット証券のSBI証券 >>



PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 信用取引で株を始める為の株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]