忍者ブログ

信用取引きのコスト - 信用取引で株を始める為の株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

信用取引きのコスト




『信用取引きのコスト』


信用取引きの買いは、手持の資金株券担保にお金を借り入れて株を買う取引です。


そのため買い方は、借金に対する金利を支払わなければなりません。


この金利を日歩(ヒブ)といい、各証券会社が独自に設定しております。


金利がでたので、軽く金利についてふれますが、祝祭日や土日は証券取引所が休みの
間は、当然のことながら取引を行うことは出来ません。


このため、休みの間は金利がかからないと思われるかもしれませんが、銀行から
住宅ローン
を組んだ場合、祝祭日や土日に関わらず、一年365日、返済が完了する
まで金利負担は生じます。


多くは、お金を借りた先の証券会社や証券金融会社へ支払われます。


ただ制度上では、買い方が支払う日歩の一部は売り方に支払われます。


現在、売り方は日歩を受け取っていませんが、これは利上げがなされた状態にあって
も今だ低金利であるため、買い方の支払い金利(日歩)がひくいためです。


今後、日本の金利が一段と上昇し定着した場合には、買い方の金利はさらに上昇し、
売り方への支払いも復活するかもしれません。




※投資は必ず自己責任の範囲内でお願いいたします。

投資する前に各企業及び各機関から発表される正式な開示情報を、ご確認
下さい。利用者の損害について、誤字、誤配信を含め、いかなる場合に
おいても当方では、責任を負いませんので予めご了承ください。

信用取引で株初心者が儲ける為の信用取引入門トップへ
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 信用取引で株を始める為の株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]